くらし情報『小泉純一郎“反原発”講演に、さかなクン“イラスト”講演の値段は?』

2018年11月26日 16:00

小泉純一郎“反原発”講演に、さかなクン“イラスト”講演の値段は?

150万円以上
林修
池上彰

■「関脇」150万円前後
羽生善治
東国原英夫
野村克也

■「小結」100万~150万円
茂木健一郎
竹中平蔵
澤口俊之

■「前頭」100万円前後
コウケンテツ
森永卓郎
陳建一
渡部陽一

小泉純一郎(76)は、鈴木社長の元にオファーが殺到中だそう。

「“総理時代は原発推進だったが、思ったよりコストがかかるとわかったので自然エネルギーにすべきだ”との考えを述べられています。フィンランドの核廃棄物最終処分場・オンカロで、地下400メートルの施設に核廃棄物を捨てている現場を視察した話を交え、ご自身の見解を説明しています」

関脇「150万円」には、“その道を極めた第一人者”がズラリと並ぶ。

「羽生善治さん(48)は今、対局を最優先したい考えで、『来年は講演会の仕事を差し控えたい』と話されているようです。東国原英夫さん(61)は元宮崎県知事として宮崎をPRした実績があり、経済にも政治にも強い点が幅広い企業、団体から人気です」
尾木直樹(71)はもちろん教育論。「ケータイ・ネット時代と子供の未来」「尾木ママの凹まない生き方論」など“王道の内容”だ。ほかに野村克也(83)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.