くらし情報『愛子さまダンス公演に観客殺到「人気はもはや佳子さま超え」』

2018年12月1日 06:00

愛子さまダンス公演に観客殺到「人気はもはや佳子さま超え」

愛子さまダンス公演に観客殺到「人気はもはや佳子さま超え」


皇太子ご夫妻の長女・愛子さまは、12月1日に17歳の誕生日を迎えられた。

10月には映画『旅猫リポート』のチャリティー試写会にお出ましになり、主演の福士蒼汰(25)と並んで大人びたドレス姿も披露されたのも記憶に新しい。愛子さまは今まさに“大人への階段”を登られているところだ。

学習院の学内でもファンが急増中だという愛子さま。その人気が爆発してしまう事件が起こった。11月3日、学習院女子中・高等科の学園祭『八重桜祭』での一幕だ。

「愛子さまがダンスデビューされると聞いた生徒が殺到して、開演が30分も遅れてしまったのです」

学習院女子高等科在学生の保護者が興奮気味に語る。

「愛子さまは同級生たちと『BLOOM』というダンスチームを結成されています。昨年は司会だけのご担当でしたが、今年は司会に加えて、ご自身も2曲踊られました。それが事前に知れわたり、女子生徒だけではなく男子部の生徒たちもどんどん会場に集まってきて、開演が遅れるほどのパニックになってしまったのです。ポンポンを手に、元気いっぱいのチアダンスを披露。運動神経抜群の愛子さまは踊りもばっちりでした。会場はその日一番の盛り上がりとなって『愛ちゃーん』という黄色い声援が四方八方から飛んでいました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.