くらし情報『「議論になるとビールが…」玉城デニー知事夫妻の日常』

2018年12月3日 06:00

「議論になるとビールが…」玉城デニー知事夫妻の日常

「議論になるとビールが…」玉城デニー知事夫妻の日常


「妻は4人の子を育てながら、ずっと保育士をしています。なので、当たり前ですが、僕は家事もします。台所にも立ちますよ。布巾でこうして拭いてる姿だってほら、どう?板についてるでしょ」

夫は笑顔で、手際よくキッチンカウンターを拭き始めた。その様子を含み笑いを浮かべ眺めていた妻が、やおら手を伸ばす。

「手伝おうか?」

布巾を握る夫の手の上に、自分の手を重ねてみせたのだ。不意にあてられた仲睦まじい夫婦の姿に、カメラマンが慌ててシャッターを切る。

「お、ありがとう……でも、なんだか、手伝ってもらってる感じがしないんだよね。グイグイと、強引に拭かされてる感じ(苦笑)」

「ばれました~、グイッ(笑)」

「いたっ。力、入れすぎ(笑)」

夫婦漫才のような掛け合いを繰り広げるのは、沖縄県知事・玉城デニーさん(59)と、妻で保育士の智恵子さん(59)。

9月30日に行われた沖縄県知事選挙。「辺野古新基地建設阻止」を公約に掲げた玉城デニーさん(59)は、同県知事選史上最多となる、約39万もの票を獲得し圧勝。10月4日、知事に就任した。安倍晋三首相との初会談も、就任9日目には実現。改めて示された「新基地NO」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.