くらし情報『「議論になるとビールが…」玉城デニー知事夫妻の日常』

2018年12月3日 06:00

「議論になるとビールが…」玉城デニー知事夫妻の日常

あまりに厳しい議論するもんだから、親戚の子なんかさ、『玉城家は怖いから行きたくない』って言ってたよね(笑)」

夫婦そろってのビール党。デニーさんは「帰って、缶ビールをプシュッと開けることがいちばんの切り替えかも」と笑う。

「すると、離れたところで同じくプシュッと音がして。見ると智恵子も(笑)。でも、そこから議論のスイッチが入っちゃうと大変。プシュプシュプシュ……止まらなくなる。そうなったときの妻は、それは手ごわい論客です(笑)」

デニーさんはバンドマンからタレント、そして市議、代議士へと転身を繰り返した。ついには沖縄県政のトップに立った彼の背中を押したのも、妻の言葉だった。


「妻はことあるごとに『あなたがぶれずにやるなら支える。でも、道に反することをしたら、味方しない』と言ってました。だから、僕もここまでやってこれたし、この先もぶれずに頑張れると思う」

夫の言葉を頷きながら聞いていた妻は、こう付け加えた。

「彼が偉くなればなるほど、鼻をへし折るのが私の役目。お友達やイエスマンに囲まれて、どこかの偉い人のようになってしまったら、おしまいだから(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.