くらし情報『SUの離婚で考える「なぜ男は不倫をアピールしたがるのか?」』

2018年12月4日 16:29

SUの離婚で考える「なぜ男は不倫をアピールしたがるのか?」

バレたら終わりの不倫なのに、どうしてこんな危なっかしい橋を男性は渡ろうとするのでしょう。考えてみるとそこには隠さねばいけない気持ちと、自慢したい心。2つの気持ちが混ざり合っている用に思います。

■なぜ男は不倫をアピールしたがるのか?

本当に安全に不倫を楽しみたいなら、男性は女性に素性を明かさないのが得策です。常に会うときはホテルにし、生活圏とは別のエリアにするなど、万全に万全を期すことで背徳行為のリスクは下げられるというものです。

しかし多くの男性は普段の生活エリアと同じ場所で女性と会うし、ホテル以外で普通にデートもします。ツーショットも撮るし、ペアアイテムも買います。なかには自分の自宅近所へあえて連れて行く人も多く、なぜ危険な橋を渡ろうとするのか疑問が残ります。
きっとそこには、男性から女性への2つの心理が働いているのだと思います。

・愛の大きさをリスクで示す

不倫は刹那的です。1年後はおろか、明日はどうなっているかわからない関係。だからこそ、男性は女性への気持ちの大きさをどう示したらいいか、色々考えあぐねるでしょう。

1番できたら良いのは離婚という選択なのかもしれませんが、人間そういうわけにもいきませんから他の方法を考えなくてはいけません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.