くらし情報『SUの離婚で考える「なぜ男は不倫をアピールしたがるのか?」』

2018年12月4日 16:29

SUの離婚で考える「なぜ男は不倫をアピールしたがるのか?」

そこでおこなわれがちなのが、自分の身辺を明かすという“リスクで愛を示す”という方法です。

たとえば自宅近所の飲み屋に行くとか、普段利用するBARなどに彼女を連れて行くとか。過去に聞いた話では、友人同士の集まりに不倫相手を連れてきた男性もおりました。

さすがにそれを聞いたときはびっくりしましたが、女性からしたら「友達にも紹介してくれるってことは本気なんだ」と、かなり高ポイントを叩き出す行為ではあります。このように、制約で疲れそうな気持ちをリスクというカンフル剤で奮い立たせることは、多くの男性がしていることではあると思います。

SUさんも江夏さんを推測させる曲を書いたりラジオのゲストに呼んだり、リスクというかアピールしまくりでした。やっぱり20代の愛人ができたことを、周りに自慢したかったのでしょうか。

・“分かって欲しい”という欲求が距離を縮める

人間は分かって欲しい生き物です。
だから聞き上手はモテますし、占いや診断のたぐいは需要がなくなりません。以前、ある占い師が教えてくれました。「あなたって◯◯なところがありますよね」と指摘すると、指摘した内容が嬉しいものでなくても多くの人は喜ぶのだそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.