くらし情報『爆笑問題「狙いは“あの枠”……BPOに頑張ってもらって」』

2018年12月6日 11:00

爆笑問題「狙いは“あの枠”……BPOに頑張ってもらって」

なんだよ、お前」

――光代さんには、先月辻仁成さんと対談していただきました。光代さんは「離婚も考えてた」と辻さんに相談していましたが……。

太田「辻さんのほうがいろいろ大変だと思うけど」

田中「ふふふ」

太田「夫婦というのは、それぞれのねぇ」

田中「俺も社長と怒鳴り合いのケンカを何十回したか」

太田「俺より多いよな」

田中「酔っ払ってわけわからないことを言うからカチンと来て」

太田「僕は怒鳴り合いはしませんよ。僕はじぃっと貝のようにしていますから」

■爆チュー問題で憧れの子ども番組に

――社長に支えられながら迎えた30周年。記念ライブ最後の「爆チュー問題」は盛り上がりましたね。

太田「『ポンキッキーズ』から話がきたときに、社長は『太田はやらないかも』と思っていたんですよ。でも実は僕は『セサミストリート』とか『ピーナッツ』が、子ども向けだけどすごく哲学的で大好き。子ども向け番組はコメディアンとして、すごくやってみたかった」

田中「うちの子どもも、見せると食いつく。
時代を超えるんだなと」

太田「爆チュー問題は『だんご三兄弟』を作詞した佐藤雅彦さんが作ってくれたり、いろんな人のアイデアが詰まってるからすごく愛着があって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.