くらし情報『アン・ルイス 祖母になっても孫には「アンさん」呼びを厳命』

2018年12月7日 11:00

アン・ルイス 祖母になっても孫には「アンさん」呼びを厳命

(写真提供:美勇士)

(写真提供:美勇士)



「今年11月、アンさん(アン・ルイス)が4年ぶりに極秘帰国しました。1週間の大阪滞在で、目的は仕事の打ち合わせと、7歳~2歳の4人の孫に会うこと。丸一日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを遊びまわりました」

と明かすのはアン・ルイス(62)の一人息子、ミュージシャンの美勇士(37)。『六本木心中』『WOMAN』などの名曲を歌った歌姫は20年以上、LAで一人暮らしを続ける。歌手活動は引退同然だが、ファンキーな一面は健在。

「アンさんは孫の朝食にと手作りキンパ(韓国海苔巻き)片手に現れたんですが、『おばあちゃんとは呼ばせない。アンさんって呼んで!』って(苦笑)。強がるけど孫には弱い。
特に末っ子とは今回が初対面。『せっかくだから孫たちが楽しめるところで』とUSJを選んだのもアンさんです」

全員分のUSJ一日券、食事代金、お土産、着替えの洋服など計12万円をアンが支払ったという。

「去り際、ようやく懐いた孫たちが『さみしいよ』と。互いに名残り惜しそうでした」

アンはLAでは、動画共有サイトYouTubeに夢中だという。

「1日中、視聴する日も。なぜかフードファイターでYouTuberの木下ゆうか(33)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.