くらし情報『ロバート・キャンベルさん「360度から」結婚祝福に感謝』

2018年12月14日 06:00

ロバート・キャンベルさん「360度から」結婚祝福に感謝

ロバート・キャンベルさん「360度から」結婚祝福に感謝


「実は、もう一つみなさんにお伝えしたいことがあります」

昨年10月のロバート・キャンベルさん(61)の誕生日パーティでのことだった。

朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のコメンテーターとしても知られているキャンベルさん。60歳を迎える節目のタイミングで、親しい友人を50人ほど招いて、パレスホテルで還暦を祝うパーティを開いていた。

挨拶に立ったキャンベルさんは、ほんのおまけのつもりで報告した。

「8月に、結婚しました」

パートナーの日本人男性が、スッと隣に寄り添う。集まった友人たちの顔が、驚きと祝福で一斉に輝いた。

「本当によかったねぇ」

「事前に言ってよ~。でも、本当におめでとう」

日当たりのいい自宅のリビングで、そのときの様子を話しながら、キャンベルさんの表情が優しく和らぐ。その膝に、飼い猫の夕吉(メス)がポンッと乗ってきた。

「いいもんですね。会いたい人に来てもらって。友人たちに囲まれて、360度、祝福をされる。僕らはそんなイメージトレーニングはしていなかったから。『よかったねぇ』を浴びるように言われたのは初めてです。あの日の一人一人の表情は忘れません」

今年7月、自民党の杉田水脈衆院議員が月刊誌に「LGBTは『生産性』がない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.