くらし情報『衣服、コスメにもある!女性に嬉しい「定額サービス」拡大中』

2018年12月20日 11:00

衣服、コスメにもある!女性に嬉しい「定額サービス」拡大中

衣服、コスメにもある!女性に嬉しい「定額サービス」拡大中


毎月一定の料金を支払うことで、商品を“借り放題”“使い放題”というサービスの多様化が進んでいる。上手に活用して、生活をもっとおトクに、快適にしよう!

「毎月9,800円を支払うことで、1カ月間“洋服借り放題”のファッションレンタルサービスを利用しています。プロのスタイリストさんたちが事前に登録した私のサイズや好みに合わせて洋服を選んでくれるので、外出前に着ていくものを考える手間が省けるうえ、クローゼットのなかも片付いてスッキリ!『こういう着こなし方があったんだ』と驚くこともあり、とても満足しています」

そう語るのは、ファイナンシャルプランナーの風呂内亜矢さん。風呂内さんが実際に使用しているレンタルは、最近耳にする機会の多い“サブスクリプションサービス”。通称“サブスク”といい、その便利さが話題になっている。

サブスクリプションとは、商品やサービスを1つずつ買うのではなく、定期的な購入や一定期間の利用に対して“定額”を支払うこと。スマホの動画・音楽配信などのデータ通信型サービスのほか、1カ月の「コーヒー飲み放題」「毎日ラーメン1杯が食べられる」といったユニークなサブスクも増加中だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.