くらし情報『宇多田ヒカル変えた椎名林檎 12年ぶりツアーでキャラ変の背景』

2018年12月19日 11:00

宇多田ヒカル変えた椎名林檎 12年ぶりツアーでキャラ変の背景

宇多田ヒカル変えた椎名林檎 12年ぶりツアーでキャラ変の背景


「父がマネージメントをずっとやってくれて、よく会うんだけど、面と向かってだとなかなか照れくさくて言えなくて。この場を借りて20年間ここまで来られてありがとう、と言わせてください」

父・宇多田照實氏(70)への感謝を語るのは、宇多田ヒカル(35)。これは12年ぶりに行ったツアー最終日に語ったもの。大仕事を終えて、今は家族と穏やかな時間を過ごしているという。

「ツアー初日には照實さんと息子さんが来ていました。最近では息子さんたっての願いで、ディズニーランドにも行ったそうです。今度のお正月も家族三人で過ごすと決めたと聞いています。また、最近の宇多田さんはSNSでも息子さんのことをよく語るなど積極的に家族の話を発信しています」(音楽関係者)

今までプライベートなことはほとんど語ってこなかった宇多田。
そんな彼女を変えた人物がいる。盟友・椎名林檎(40)だ。

「2人はともに98年にデビューし、20年来の付き合いです。かつて同じレーベルに所属し、ユニットも組んでいたことも。プライベートでは『ユミちん(椎名の本名)』『ヒカルちん』と呼び合う仲。椎名さんは今回のツアーにも遊びに来ていたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.