くらし情報『ゆずの告知方法にファン苦言“オオカミ少年”の危険性指摘も』

2018年12月20日 18:42

ゆずの告知方法にファン苦言“オオカミ少年”の危険性指摘も

ゆずの告知方法にファン苦言“オオカミ少年”の危険性指摘も


ゆずが12月19日、AbemaTVに生出演。来年、弾き語りでドームツアーを行うと発表した。

17日に「今後の活動について重要なお知らせがあります」と同サイトで告知していたゆず。「発表日時は12月19日午後9時。同日、ゆずのオフィシャルSNSをチェックしてください。よろしくお願いします」とメンバーである北川悠仁(41)と岩沢厚治(42)の連名でアナウンス。その物々しい告知方法から、「解散ではないか」と心配する声が上がっていた。

各メディアによると、弾き語りでのドームツアーは日本の音楽史上初めての試みだという。
もちろんTwitterでは《ちょっとー!!!!!!!ゆずにまんまと騙された ドーム弾き語りおめでとう!!!》《ゆず!史上初!ドーム弾き語りライブ!来年春!》《大好きです。ドーム頑張って下さい》と喜びを隠せないファンもいたが、いっぽうでその告知方法に苦言を呈す声も。

《今回のゆずの発表の仕方はなんだかいい印象を持てなかったなあ》
《このプロモどうなんだろ……これでファンは減ることはあれど、増えることはないと思うのだけれども……?宣伝効果は兎も角、いい印象は受けなかったなぁ》
《思わせぶりな発表マジやめて欲しい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.