くらし情報『速度超過でつかまった18歳へ…警官が送ったメッセージに共感集まる』

2018年12月20日 18:58

速度超過でつかまった18歳へ…警官が送ったメッセージに共感集まる

ノースリッジビル市にある高速道路の料金所(写真:AP/アフロ)

ノースリッジビル市にある高速道路の料金所(写真:AP/アフロ)



米オハイオ州ノースリッジビル市警察が、公式Facebookに長文のメッセージを投稿した。スピードの出し過ぎて違反切符を切られた18歳の男性へ宛てたものだ。この男性は制限速度35マイル(約56km)の道路を、およそ100kmオーバーの100マイル(約160km)で運転していた。

痛ましい事故現場を数多く見てきた警官にしか口のすることのできない、胸を打つ言葉の数々に1万4千件ものコメントが殺到。そのほとんどが「泣けた」「なんて素晴らしい手紙なの」といった共感を表すものだった。以下に抄訳する。

10号線で止められた18歳へ。

どういたしまして。
私が君の車を止めたことで、言語に絶するクリスマスの悲劇を避けられたのだと思っているよ。自殺行為であるだけでなく、他の何の罪もない人々をも殺すところだったのだ。ただ君の前にいたというだけで。

君は、自分がそんなにスピードを出していたとは知らなかった、と言ったね。それは嘘だ。制限速度56kmのとことで72km出していたくらいならまだわかる。でも君は、160km出していたんだ。わかっていないはずはない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.