くらし情報『三浦友和 介護、年金…妻・百恵さんとの「食卓での会話」明かす』

2018年12月24日 16:00

三浦友和 介護、年金…妻・百恵さんとの「食卓での会話」明かす

妻はいま、ドラマと映画とキルトで生きていますよ。もう、一般人の感覚です。音楽番組も1ファンとして見ていますから」

今年の『NHK紅白歌合戦』の出場者が発表されたとき、夫婦でこんな会話があった。

「世の中にさほど知られていなくても、紅白に出ちゃうんだね」

「いまの芸能界は、その知られていない人が武道館を満杯にできたりするんだよ」

「やっぱり私たちのときとは、時代が違うんだな~」

そうつぶやく百恵さんは、しみじみとした口調だったという。

「ですから、もう妻からアドバイスできることなど何もないんです。息子たちの映画を見たり、CDを聴いて『よかったよ』と、言うだけです。うちはずっと、そんな親子でやってきました」

年明けの1月、友和さんは67歳、百恵さんは還暦を迎える。

「60歳は、妻にとっては母親が亡くなった年齢でもあります。それだけに60歳への思いが強いのか、すごく重く捉えているようです。誕生日には何かしてあげようと思っています。息子たちもそのつもりでいるようです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.