くらし情報『行動心理学の専門家が伝授「A型は“王道映画”でケチ体質脱却を」』

2018年12月26日 11:00

行動心理学の専門家が伝授「A型は“王道映画”でケチ体質脱却を」

さらに、血液型別性格診断の分野では第一人者でもある御瀧さんはこう語る。

「血液型によって、お金に対する気質が違います。当然、金運を上げる“やる気スイッチ”のポイントにも違いがあり“金運を上げる映画”が異なります。そこで血液型別に6作品ずつを選びました」

また直接、潜在意識に働きかけるために、おすすめ映画を見るのには順番があるという。

「まず◯マークの2作を見て、感動してください。感動することで心が清まり素直になります。つぎは△マークのあなたを応援してくれる2作。最後に□マークの2作。
これであなたの潜在意識に“金運やる気スイッチ”が点灯。お金が貯まる体質になっているはず。できれば見るときは集中力を上げるため、空腹時がおすすめ」

■「A型」ストレートに心に訴える映画で“脱ケチケチ体質”!

【お金体質】

「コツコツ貯める派が多いのが特徴。とくに細かい支出にこだわり、何か得することはないかと常にアンテナを張っています。基本スタンスが『節約』なので『セコい』『ケチ』『細かい』と思われがち。がっちり貯めてお金に困らない人生を送るのかと思いきや『お買い得』『セール』『ポイントアップ』などの言葉が大好きな一面も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.