くらし情報『行動心理学の専門家が伝授「A型は“王道映画”でケチ体質脱却を」』

2018年12月26日 11:00

行動心理学の専門家が伝授「A型は“王道映画”でケチ体質脱却を」

1円でも安い物を買うためにガソリン代をたくさん使ったり、不要なモノでも『安い』の一言で買ってしまうことがあり、意外とお金は貯まっていないのが現実です」

【金運を底上げする映画】

「常にケチケチするのではなく、必要なときには惜しまずに使う金銭感覚を磨くことが金運の底上げに直結。A型にはそうした意識を刷り込む映画がおすすめ。また直情型なので、ひねった物語より、ストレートに伝わる映画が最適。ピッタリなのは次の6本です」

◯「奇跡のシンフォニー」(’07年・米国)
〈概説〉両親が必ず迎えに来ると信じ児童養護施設で暮らす少年の耳に不思議な音が聞こえて……。
〈潜在意識への働きかけ〉ひたむきに願えば奇跡は起こり願いはかなう。

◯「P.S.アイラヴユー」(’07年・米国)
〈概説〉最愛の夫を脳腫瘍で亡くしたその後の妻に亡き夫から手紙が届き……。
〈潜在意識への働きかけ〉愛する人は亡くなっても寄り添っている。

△「ザ・エージェント」(’96年・米国)
〈概説〉利益追求だけの会社経営に疑問を持ち、独立してスポーツ選手のエージェントを始めるが……。

〈潜在意識への働きかけ〉自分の信じた道を貫いて成功する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.