くらし情報『SHIHO 叱らない育児炎上で懺悔【WEB女性自身スクープ10】』

2018年12月31日 06:00

SHIHO 叱らない育児炎上で懺悔【WEB女性自身スクープ10】

さらに、韓国でも――。

「子どもらしい自由奔放さが、沙蘭ちゃん人気の秘密。ただ、韓国のスタッフが『もっと娘さんを注意してください』と業を煮やすほど、仕事中もSHIHOさんは沙蘭ちゃんをまったく怒らないそうです」(前出・韓国在住ライター)

両国でバッシングされているSHIHOの“仰天しつけ”だが、当の本人は今回の“大炎上”をどう受け止めているのだろうか。2月下旬の朝9時前、沙蘭が通う都内の私立幼稚園で親子3人の姿をキャッチした。無事に送り届け、幼稚園から出てきたSHIHOを直撃すると、表情がサッと曇った。

――テレビ番組で告白された“叱らない子育て”がバッシングされています。

「はい。放送後、いろんな方からメッセージをいただき、心して読みました。
実は、あの番組を観たうちの母にもすごく叱られちゃったんです。新幹線での一件はもう2年近く前のことなのですが、いまでは私の子育てが間違っていたと思っています。幼稚園の先生と何度も面談を重ね、主人とも改めて2人で話し合い、いままでのやり方を見直しました」

――では、いまはちゃんと怒っていますか?

「もちろんです。最近は『ママ、怖い!』って言われちゃうくらい怒ることも(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.