くらし情報『佳子さま「ダンサーの夢、諦めない!」公民館で極秘レッスン』

2019年1月5日 00:00

佳子さま「ダンサーの夢、諦めない!」公民館で極秘レッスン

佳子さま「ダンサーの夢、諦めない!」公民館で極秘レッスン


昨年12月29日に24歳の誕生日を迎えられ、ICU(国際基督教大学)4年生の佳子さま。秋篠宮さまは昨年11月の会見で「現在は卒業論文の作成に忙しくしているところのようです」と述べられた。

しかし佳子さまには、卒論と同じくらい熱心に取り組まれていることがあった。

昨年の12月中旬、授業を終えた佳子さまは車に乗り、ICUを出発された。しかし秋篠宮邸のある都心方面には戻らず、別方向へ向かったのだ。1時間ほどかけてたどり着いたのは、郊外の小さな公民館。周囲には地元署の警察官が配置についており、厳戒態勢になっている。

しばらくすると小学生くらいの男の子や、女子高生が集まってきた。実はこの公民館で開かれていたのは、ダンススクールのレッスン。佳子さまは密かに、このレッスンに通っていらっしゃったのだ。

午後5時ごろに到着された佳子さまは、4時間以上も練習に打ち込まれたのだった。

「佳子さまは高校生のころ、同級生とチームを組み、ダンスに熱中されました。ただ、大学ではダンスサークル入会を断念され、ダンサーの夢は諦められたとばかり思っていましたが……」(皇室ジャーナリスト)

紀子さまも、佳子さまの極秘レッスンをご存じだったのだろうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.