くらし情報『離婚直後のバッシングに心が折れかけた時…(JINSEIのスパイス!第12回)』

2019年1月8日 17:00

離婚直後のバッシングに心が折れかけた時…(JINSEIのスパイス!第12回)

離婚直後のバッシングに心が折れかけた時…(JINSEIのスパイス!第12回)


【今週の悩めるマダム】

子どもたちの手が離れてきたので、数カ月前からパートを再開しました。地味な事務職ですが、久しぶりの仕事は楽しく、とてもやりがいを感じています。ところが職場にものすごく意地悪な先輩の女性がいて、毎日ねちねち嫌みを言われています。それだけが本当にストレスで、足取りが重い日もあります。(新潟県在住・40代主婦)

いますよね、そういう人はどこにでも。家の中にいてもストレスが尽きないのに、外に出ると出たで、ものすごいストレスを抱えなければなりません。救ってくれるのも人間ですが、攻撃してくるのも人間です。だからといって、誰とも関わらずに生きていくこともできませんしね。生きていくということは必ず誰かと関わっていくということ。外に出れば必ず敵がいる。そしてストレスを抱える。生きているかぎり必ず付きまとう試練かもしれません。

ところで僕はこういう目立つ性格だからでしょうが、人一倍攻撃を受けやすいんです。離婚直後のこと、根も葉もない誹謗中傷の記事があちこちに出されました。ボコボコにされ、まさに、サンドバッグ状態でした。シングルファザーになった時でしたからね、こりゃ、生きていけないかもしれないな、と思ったほど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.