くらし情報『所ジョージ 辺野古を訪問、米軍基地について歌う動画に反響』

2019年1月11日 20:25

所ジョージ 辺野古を訪問、米軍基地について歌う動画に反響

所ジョージ 辺野古を訪問、米軍基地について歌う動画に反響


タレントの所ジョージ(63)が、世田谷一郎の名義のYouTubeチャンネルに動画を投稿。名護市辺野古を訪れ三味線で米軍基地について弾き語りし、注目を集めている。

所は、8日に『2018-2019年末年始』と題し「年のはじめがこれじゃあ今年も私はこういう感じ」とコメントとともに約3分の動画を投稿した。

動画では、海の映像とともに「去年の大みそかから今年の正月は沖縄にいました」と報告、「ゆっくりと今年もスタートしました」とコメントした。さらに「これ辺野古の基地建設の前なんですけども意外と静かでしたね。正月はみんな休むんだね」と、年末年始に名護市辺野古の新基地建設現場近くの海を訪れたことを明かし、所が海をバックに三線を奏でる姿が写しだされた。

次に2019年1月1日の字幕が流れ、所は三線を弾きながら「アメリカの飛行機アメリカに降りてョ周辺諸国の防衛沖縄の人の感情両者正義で何年ももめてその間諸国は攻めるの休んでくれているのか~な~」と歌った。動画には歌詞の字幕も流された。


この動画は8万5千回以上再生され、約3,000のいいねと300近いコメントが寄せられている。

コメント欄には「所さんみたいなカッコいいおじさんになりたいです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.