くらし情報『注文の多すぎるバー? ドレスコードに「差別的では」と非難殺到』

2019年1月17日 18:08

注文の多すぎるバー? ドレスコードに「差別的では」と非難殺到

注文の多すぎるバー? ドレスコードに「差別的では」と非難殺到


米ニュージャージー州ジャージーシティに先月オープンしたバーが話題だ。残念ながらポジティブな理由からではない。口コミサイト「Yelp」にドレスコードが差別的だというレビューが殺到しているのだ。

問題のバー「THE ASHFORD」が掲げた基本的なドレスコートは「高級ビジネスカジュアル」。これに付随する形で、非常に細かくNGアイテムが羅列されている。以下に紹介しよう。

・オーバーサイズのジーンズおよびシャツ
・ヘッドギア
・ベースボールキャップ
・ワークブーツ
・ジム用スニーカー
・短パン、運動服
・スウェットパンツ、ジョガーパンツ
・カーゴパンツ
・オーバーサイズジュエリー、大袈裟なチェーン
・ノースリーブシャツ
・サングラス
・迷彩柄
・腰ばき、またはだぶだぶのズボン
・ヘッドフォン

さらに、「ズボンにはベルト必須」とも付け加えられている。

Yelpにはエントランスで手ひどく追い払われた人たちが怒りのレビューを多数投稿している。


「ブロンドの女性の友人は、ルーズなスウェットパンツでも入店を許されていましたが、普通のズボンをはいた黒人男性たちは何らかの理由で拒否されました。用心棒に『パジャマを着た人は入れない』とも言われました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.