くらし情報『DA PUMP新曲がISSAだから歌えると話題 早速拡散する理由は』

2019年1月19日 19:19

DA PUMP新曲がISSAだから歌えると話題 早速拡散する理由は

DA PUMP新曲がISSAだから歌えると話題 早速拡散する理由は


DA PUMPが1月18日、「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)の2時間スペシャルに生出演。3月6日にリリースされる新曲「桜」を初めて披露し、大きな話題を呼んでいる。

同曲は、昨年大ヒットした楽曲「U.S.A.」以来となる待望の新曲。一転した和風のタイトルから、ネットでは「どんな曲だろう?」と放送前から期待の声が上がっていた。

「桜」は、自身の大ヒット曲「if…」にも通じるミディアムチューン。さらにダンスは「U.S.A.」で話題になった“いいねダンス”に指を2本加えた、メンバーが“サクラフィンガー”と呼ぶ手のポーズを多用したものだった。

DA PUMPがクールにパフォーマンスすると、早速Twitterでは絶賛の嵐。《前作に引っ張られず、あくまでも今のDA PUMPらしさが出ててかっこいい》《ISSAでないと歌えないし、グループとしてのまとまり・パフォーマンスが、隙のない完成度》といった声が上がった。

和を意識した歌詞だが、「生涯ファビュラス」を筆頭に“ファビュラス”という印象的なフレーズが繰り返される「桜」。そのため放送後、Twitterでは“ファビュラス”がトレンド入りするほどの賑わい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.