くらし情報『初主演映画が公開!陽月華「渋谷で宇宙人を探しています(笑)」』

2019年1月21日 06:00

初主演映画が公開!陽月華「渋谷で宇宙人を探しています(笑)」

初主演映画が公開!陽月華「渋谷で宇宙人を探しています(笑)」


「CGでは出せない繊細な美しさのなかで、時代の重さや圧を感じながら自然と役に導かれた感じがしました」

そう語るのは、宝塚歌劇団の元トップ娘役、陽月華(38)。映画『かぞくわり』(1月19日・有楽町スバル座、TOHOシネマズ橿原にて公開)で初主演を果たした。奈良の国宝・當麻寺や大神神社などで、映画史上初めてロケを許され、貴重な撮影を行った本作。

陽月が演じるのは、千三百年以上の歴史を誇る寺に祭られている曼荼羅を一日にして織り上げてしまったという伝説の姫の生まれ変わり・堂下香奈。画家になる夢を抱くも挫折し、実家でニートな人生を送っていた。ある日、神秘的な男・清治と出会い、再び絵を描き始めると、彼女の周りの環境も激変していくのだった。

「最初は私には責任が重い役柄だと感じました。でも、父親役の小日向(文世)さんと作品についてお話しさせていただくうちに香奈というキャラクターが理解できるようになりました。
ふだん、入ることのできない厳かな場所のパワーにも、すごく助けられましたね」

香奈には、夫の不倫が原因で実家に戻ってきた妹や、金に溺れて理性を失ってしまう母親がいて、重苦しい場面も数々あるが、現場は優しい空気が流れていたという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.