くらし情報『【ポップな心霊論】「家族が同時に故人のことを思い出したら」』

2019年2月3日 16:00

【ポップな心霊論】「家族が同時に故人のことを思い出したら」

【ポップな心霊論】「家族が同時に故人のことを思い出したら」


その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の“霊がよく見える”ピン芸人・シークエンスはやとも(27)。『ポップな心霊論』は、彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

【家族が同時に故人のことを思い出したら】

大切な存在を亡くした人たちが集まると、みんながその人のことを、同じタイミングで思い出したりしませんか?

たとえばおじいちゃんが亡くなった家族が団らんしているとき、「今、急におじいちゃんのこと思い出した」「え、わたしも!」みたいな感じで。そうやって“ふと”大切な故人をいっせいに思い出すことって、家族はもちろん、友達同士とかでもありますよね。

実はそうやって、亡くなった人をいっせいに思い出すのには理由があって。それは、近くにその人の霊がいるからなんです。

たぶん「せっかくここまで来たんだから、なんとか思い出してもらおう!」と、霊のほうが何か気配みたいなものを送ってきているんだと思います。

そういうときには、ぜひみなさんで生前の思い出話をしてあげてください。「あのときこんなこと言ってておもしろかったよね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.