くらし情報『嵐“最後の番組”巡り争奪戦…NHK、日テレ、フジの三つ巴へ』

2019年2月6日 11:00

嵐“最後の番組”巡り争奪戦…NHK、日テレ、フジの三つ巴へ

嵐“最後の番組”巡り争奪戦…NHK、日テレ、フジの三つ巴へ


日本中が騒然となった嵐の活動休止。その衝撃は今も収まらず、連日のようにメディアが続報を伝えている。

17年6月にリーダーである大野智(38)がメンバーに「20年を区切りに活動休止したい」と発言。櫻井翔(37)、相葉雅紀(36)、二宮和也(35)、松本潤(35)も話し合いの末、最終的には休止するという決断に至った。

活動休止に伴い、5人での番組は20年をもって終了することに。そのため各局ではすでに今後について見据える動きが進んでいるという。

「日本テレビの『嵐にしやがれ』とフジテレビの『VS嵐』については、どちらの局も “後番組を何にすべきか”についての会議を連日行っているそうです。さらには早くも “最後の出演”をかけて両局の激しい争奪戦が繰り広げられています。
NHKは20年の紅白で大トリに起用し、全員を司会にしたいと目論んでいると聞きました」(テレビ局関係者)

また4月から追加公演も行われる20周年ツアーは、全国5大ドームで50公演。のべ237万5千人を動員する予定だ。

「20年には東京五輪を控えています。嵐もさまざまな形でかかわることになるでしょう。さらには新国立競技場でアーティストとして初のコンサートを行うというプランも聞こえてきています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.