くらし情報『佳子さまが眞子さまと“共闘”!深刻化する秋篠宮家の分断』

2019年2月7日 06:00

佳子さまが眞子さまと“共闘”!深刻化する秋篠宮家の分断

部屋では毎晩、小室さんと連絡を取り合っていらっしゃるのでしょう……」

沈黙を貫かれている眞子さまだが、1月26日の夕方にはお忍びでお出かけされていた。

「国立能楽堂で、ろう者の劇団による『手話狂言・初春の会』を鑑賞されました。実は、佳子さまもご一緒だったのです。新年の宮中儀式では表情がこわばっていた眞子さまも、この日は晴れやかな笑みを浮かべていました」(皇室担当記者)

佳子さまといえば、現在はICU(国際基督教大学)の4年生。本誌は佳子さまがダンスレッスンを続けられ、昨年9月には極秘に発表会にも出演されていたことを報じている。

「1月上旬には夜の10時過ぎまで大学に残られ、卒論執筆のラストスパートをかけられていたそうです。姉妹そろってのお出かけは、お二人にとって心安らぐひとときになったことでしょう。小室さんの文書が物議を醸す中、あえて佳子さまは眞子さまに同行されたのです。
これは、孤立無援となっている眞子さまへの“共闘宣言”であると思われます」(前出・皇室担当記者)
佳子さまは以前、紀子さまの反対もあって、ダンスサークルへの入会を諦めたことがあったという。

「断念しかけたダンスに再び打ち込まれている佳子さまは、ご両親の反対を押し切って選んだ道を貫く眞子さまにも、共感されているのかもしれません」(前出・皇室担当記者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.