くらし情報『小室圭さん「24時間勉強している」代理人が語ったNY生活』

2019年2月13日 11:00

小室圭さん「24時間勉強している」代理人が語ったNY生活

小室圭さん「24時間勉強している」代理人が語ったNY生活


「24時間勉強していると思いますよ。寝る間もないので寝ながら勉強していると思います」

ニューヨークにいる小室圭さんの近況を問われ、こう答えたのは、小室さんの代理人を務める上芝直史弁護士。1月22日に発表された文書は大きな波紋を呼び、連日この話題を取り上げるワイドショーの論調も手厳しい。しかし上芝氏によれば、小室さんに慌てる様子はないという。

「ご自身のコメントが誤読や誤解されるかもしれないと、圭さんは想定していました。コメントへの評価も、ネットの記事を読んで把握しているでしょう。現在、日本で言われていることも、圭さんの想定から外れているものはありません」

国民からの“猛批判”も想定内。眞子さまとの結婚への障害とは考えていないようだ。

「ここにきて眞子さまとの“再会計画”が現実味を帯び始めているようですからね。眞子さまが今年の7月、南米のペルーを訪問する方向で調整が進んでいるのです。日系人の移住120年となった両国を訪れ、親善を深めるそうです」(皇室担当記者)

日本からペルーへの直行便はなく、アメリカのロサンゼルスやニューヨークを経由することが多い。

「ニューヨークに留学中の小室さんは、5月中旬の期末試験が終われば夏休みに入ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.