くらし情報『全国に点在する嵐の聖地 来訪者800倍になったスポットも』

2019年2月18日 06:00

全国に点在する嵐の聖地 来訪者800倍になったスポットも

全国に点在する嵐の聖地 来訪者800倍になったスポットも


20年末で活動休止し、それぞれの道を歩む嵐の5人。その背中を追いかけるかのように、ファンもまた聖地巡礼の旅に出ていた!全国に点在する嵐ゆかりの神社のほか、ドラマや映画、CMやPV撮影で訪れた地にもファンは足を運んでいるという。

14年2月放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で5人が訪れたのは、千葉県千葉市のフルーツランドとけ観光いちご園「エーアト・ベーレ」。活動休止発表会見の後には「もう一度行きたい!」という問い合わせが殺到していた。

「撮影中、嵐のみなさんは『個人だとなかなかこういうところには来られない』と言って、楽しそうにいちご狩りをされていました。5人の座った椅子は今もハウスの休憩所にあります。ファンは『〇〇くんの椅子だ!』と言って、座っていかれます」(スタッフ)

また昨年10月発売のシングル「君のうた」のPV撮影で使われたのは、東京墨田区の「すずやカフェ」。以降は全国からファンが訪れているが、最近は寂しげな表情の女性もみられるという。


昨年11月から始まった20周年5大ドームツアー「ARASHI Anniversary Tour 5×20」のパンフレット撮影スポットも、聖地に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.