くらし情報『『刀剣乱舞』で活躍する北園涼「山田孝之さんに憧れて役者を…」』

2019年2月18日 06:00

『刀剣乱舞』で活躍する北園涼「山田孝之さんに憧れて役者を…」

『刀剣乱舞』で活躍する北園涼「山田孝之さんに憧れて役者を…」


「中高6年間は野球部で、ずっと丸刈りだったんです。だから全然モテなくて。今、女性の方から声援をいただくと、正直ちょっと照れちゃいますね(笑)」

そう意外な素顔を明かしてくれたのは、大人気ミュージカル『刀剣乱舞』など、2.5次元舞台で活躍する北園涼(27)。昨年、北園らミュージカル『刀剣乱舞』の刀剣男士たちが、『紅白歌合戦』への出場を果たしたことは記憶に新しい。

「僕たちにとって、紅白出場は念願だったんです。だから決まったときは本当にうれしかったです。当日は豪華な共演者の方々とお会いできたこともあって、みんなテンションが上がってましたよ。本番中もモニターを見ながら『いま、俺ら映ったぞ!』なんて盛り上がったりして(笑)。
ただ、終わったあとは全員疲れ切ってましたけどね。あんなに忙しい大みそかは生まれて初めてでした」(北園・以下同)

今回、初めて本誌に登場する北園。その人となりに迫るため、役者を志したきっかけを聞いてみた。

「子どものころからずっとなりたかったんですよね。『ウォーターボーイズ』の山田孝之さんに憧れたりして。でも親には反対されて、なかなか上京を許してくれなかったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.