くらし情報『新しい地図コラボ救出!はしごして箱買いするファン続出の訳』

2019年2月19日 17:14

新しい地図コラボ救出!はしごして箱買いするファン続出の訳

新しい地図コラボ救出!はしごして箱買いするファン続出の訳


2月19日にファミリーマートの一部店舗で、元SMAPの稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(44)、香取慎吾(42)らとコラボしたチーズケーキ「CHI-ZU CAKE(チーズケーキ)」(2個入り230円)が発売開始された。16日に開催された初のファンミーティングで配布されたものと同じ商品で、展開店舗では飛ぶように売れているという。

そんななかTwitter上ではバラ売りではなく、ファンミで配られたものと同じ“6つ詰めの箱入り”を求めるファンたちの声があふれている。

もともとメンバーからファンへのプレゼントを模したリボン掛け風のデザインが、ファンたちの心を震わせていたこの商品。だが店頭に並んでいるのは2個入りが6つ入った箱をバラして、個別に販売しているもの。そのため「もとの箱を捨てないで!」として、“救出劇”を繰り広げるファンもいるようだ。

《都心のファミリーマート3件はしご。2箱購入。
ただ、社員さんもバイトくんも店長さんすらCHI-ZU CAKEの概要を全く知らずでガッカリ。本社さんがもっと周知徹底に努るべきじゃ?(偉そうに御免なさい)」》
《近所のファミマさんにチーズケーキが!なんと箱を全部捨てようとしていて、慌てて事情を説明すると、オーナーさんが「SMAPさんの箱なら捨てられない!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.