くらし情報『坂口健太郎 趣里と朝まで8時間!ドラマ共演で“急接近”の理由』

2019年2月21日 06:00

坂口健太郎 趣里と朝まで8時間!ドラマ共演で“急接近”の理由

坂口健太郎 趣里と朝まで8時間!ドラマ共演で“急接近”の理由


「次はどこへ行こうか~」

2月中旬の午前3時半過ぎ、都内の沖縄居酒屋から笑顔で出てきた坂口健太郎(27)。彼に続いたのは、趣里(28)だった。実は2人は前日の22時から総勢8名で飲み続けていた。坂口は現在、主演ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』(日本テレビ系)で趣里と共演している。

「趣里さんの主演映画『生きてるだけで、愛。』が2月1日に『おおさかシネマフェスティバル2019』で主演女優賞、11日にはパリ最大の日本映画祭『KINOTAYO現代日本映画祭』で審査員賞を取ったんです。今回の彼女の吉報を聞いた坂口さんが『みんなでお祝いしよう!』とスタッフ含めて誘ったそうです。もともと2人はNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(’16年)で共演して面識があったそうです」(日本テレビ関係者)

坂口の仕事関係者は言う。


「坂口さんは気さくで付き合いのいい役者さんとして有名。共演者やスタッフが撮影終わりに飲みに行くと、その日に別の仕事があっても終了後に駆け付けることも。いつも場を盛り上げてくれますね。モデル出身だけに自らの演技に固執することもなく、自然体の芝居には伸びしろがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.