くらし情報『愛犬家・坂上忍が迎え入れた「ツンデレ猫」、魅力を告白』

2019年2月21日 11:00

愛犬家・坂上忍が迎え入れた「ツンデレ猫」、魅力を告白

愛犬家・坂上忍が迎え入れた「ツンデレ猫」、魅力を告白


「よく猫はツンデレだって言いますけど、本当にそう。ちくわは僕が抱っこしてチュウしようとすると、まずはガブッとかんできて。『痛っ!』となった次の瞬間には、もうペロペロと僕の顔をなめて……って、ずーっとやってますよ」

タレントで俳優の坂上忍(51)は、こう言いながら新しい家族が“かわいくてしかたがない”と言わんばかりに、相好を崩しまくった。これまで、13匹ものわんこたちを“息子”と呼び、ともに暮らしてきた。だが、先月5日のブログで“坂上家の14男坊”として、今度はにゃんこを新たに迎え入れたことを発表。本誌取材班「ねこ自身」は、すぐさま取材に飛んだ。

これまでの息子たちと同じように、坂上は人格、否“猫格”を尊重。新入りのオス猫も、名字込みで「山本ちくわ」と命名した。
ちくわ君は、元・保護猫だった。

「去年秋ごろ、うちの犬たちのこともよく知ってるボランティアの方が、生まれたての子猫4匹を保護したと聞きまして。まぁ、さすがにすぐうちに勧められるっていうことはなかったんですが。そのうちの1匹が、新しい飼い主が決まって預けたら、元気がよすぎるという理由で戻されちゃったと。そしたら、そのボランティアの方が『元気がいいなら坂上さんのとこ、ありかも』って余計なことを言い始めて(苦笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.