くらし情報『福山雅治 気合の1cmカット!ほぼ変化なしでも美容室通う理由』

2019年2月28日 06:00

福山雅治 気合の1cmカット!ほぼ変化なしでも美容室通う理由

福山雅治 気合の1cmカット!ほぼ変化なしでも美容室通う理由


2月下旬、都内の高級住宅地に現れた1人の男性。2月6日に誕生日を迎えたばかりの福山雅治(50)だ。ニット帽をかぶった彼の向かった先、それは都内でも高い人気を誇る美容室だった。

「カットが6千円でシャンプーとセットも合わせると1万円を超える高級店。これまでも、ファッション誌で活躍する有名スタイリストを数多く輩出しています。芸能人にもファンが多く、福山さんも常連だそうです」(ファッション関係者)

それほどのカリスマ美容師とあれば、さぞかしヘアスタイルもキマっているはず。だが1時間後、店から出てきた福山を見てみると……。入店時とびっくりするほど変わっていない!セットはされているものの、1cmほどしか切っていないのではなかろうか?だが多忙の彼がそこまでして髪を切る陰には、“福山流の役作り”が隠されていた。

「福山さんは、徹底した役作りをすることで有名。特に髪型から役に入ることが多いそうです。大河ドラマ『龍馬伝』(NHK総合)に出演した際も、撮影前から2年間髪を切らず普段から坂本龍馬になりきっていました。今回訪れたのは、4月から主演を務める連続ドラマ『集団左遷!!』(TBS系)のため。実に3年ぶりの連続ドラマとなり、初めて銀行員役を演じます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.