くらし情報『【ポップな心霊論】「あなたの家にも幽霊が住んでいるかも?」』

2019年3月3日 16:00

【ポップな心霊論】「あなたの家にも幽霊が住んでいるかも?」

【ポップな心霊論】「あなたの家にも幽霊が住んでいるかも?」


その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の“霊がよく見える”ピン芸人・シークエンスはやとも(27)。『ポップな心霊論』は、彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

【あなたの家にも幽霊が住んでいるかも?】

先週、友達の家にいつも幽霊がいるって話をしたので「まさか自分の家にも……?」と不安になった方がいるかもしれませんね。ということで今回は、家に幽霊がいるかどうか、簡単に見分けられる方法をお教えしようかと。

用意するのはコップ1杯の水。それを家のどこかに置いて1週間放置しておくだけ。1週間たって目立った変化がなければ、何も問題ありません。でももし水が濁っていたら、それは家のどこかに幽霊がいる証拠。まあ、少し汚れてるくらいなら、その幽霊はちょっと寄りに来ただけなので、とくに心配ないですけどね。


ただ、黒く濁ってしまった場合は要注意。同じ幽霊がかなり長い間、家に滞在していることになるので、もしかしたら執着されてしまっているのかもしれません。

この方法、僕も試してみたことがあるので、けっこう精度が高いと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.