くらし情報『小室圭さん問題沈静化せず…元婚約者男性の元妻語る困惑胸中』

2019年3月6日 11:00

小室圭さん問題沈静化せず…元婚約者男性の元妻語る困惑胸中

小室圭さん問題沈静化せず…元婚約者男性の元妻語る困惑胸中


皇居の宮殿に、五輪メダリストや人間国宝、ノーベル賞受賞者ら、平成を代表する人物が勢揃いした。そして皇族方の中には、秋篠宮家の長女・眞子さまのお姿も――。

2月25日・26日、3回にわたり催された宮中茶会。24日に行われた、天皇陛下の御在位30年を祝う記念式典のお礼として、合わせて約2千100人が招待された。

「新年の宮中行事ではご表情が硬かった眞子さまですが、今回は久々に笑顔を見せられていました。眞子さまにとっては、つらい現実を忘れられる、つかの間のひとときだったのかもしれません。小室圭さんの借金トラブルは、まったく解決の糸口が見えない状況だからです」(皇室担当記者)

小室さんが突然、代理人を通じて文書を発表したのは1月22日。それから1カ月以上が経過したがワイドショーではいまだに小室さんに関する特集が続いている。
テレビ局関係者は声を潜めて言う。

「今年はお代替わりで皇室への注目も高まると考えていました。しかし小室さんの話題はその予想を超える反響で、かなりの高視聴率を記録しているのです」

各局は小室さんの母・佳代さんが元婚約者X氏に送ったメールを公開したり、X氏のインタビューを繰り返し放映したりしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.