くらし情報『嵐 早くも休止特番争奪戦が勃発!日テレ4時間、フジは6時間』

2019年3月7日 16:00

嵐 早くも休止特番争奪戦が勃発!日テレ4時間、フジは6時間

嵐 早くも休止特番争奪戦が勃発!日テレ4時間、フジは6時間


「活動休止まで1年10カ月を切った嵐ですが、すでにテレビ局の間で“嵐特番”の争奪戦が始まっています」(テレビ局関係者)

20年12月31日をもってグループでの活動休止を発表した嵐。今、各局こぞって来年末に放送する嵐の特番制作に向けて動き出しているという。

「『嵐にしやがれ』を放送中の日本テレビは、来年12月下旬に4時間の特番を準備しています。嵐の歩みを振り返り、放送された思い出シーンやオンエアできなかったVTRなどを事前収録で放送予定です。番組の最後だけ生放送にして、嵐メドレーなどを歌ってもらう案も出ています」(制作関係者)

そんな日テレより、さらに長尺を予定しているのはフジテレビ。

「『VS嵐』を放送中のフジは、16時から22時までの6時間特番で話を進めています。日テレの特番より後の放送となりそうです。こちらは生放送で、これまでのダイジェスト的なVTRで振り返りながら、メンバーにいろいろと思い出などを語ってもらう予定です。最後に“5人の心に残るもの”という企画が考えられていて、“思い出作り”の一環として、お台場に花火を打ち上げるという構想も浮上しています」(前出・制作関係者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.