くらし情報『『3年A組』に涙するAKBGメンバー続出「ブッキーありがとう」』

2019年3月12日 17:19

『3年A組』に涙するAKBGメンバー続出「ブッキーありがとう」

『3年A組』に涙するAKBGメンバー続出「ブッキーありがとう」


3月10日、ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)の最終回が放映された。意外な結末が話題を呼んでいる今作だが、アイドルたちの間では「よく言ってくれた」と反響が広がっているようだ。

『3年A組』は、菅田将暉(26)演じる高校教師・柊一颯が自身の担任するクラス「3年A組」の生徒を教室に閉じ込め立てこもり、自殺した生徒・景山澪奈(上白石萌歌)の死の真相を追及するというストーリー。

景山を陥れるためのフェイク動画を撮った者、動画をネットにアップした者など、さまざまな候補が真犯人として挙がるが、すべて否定する柊。そして最終回でついに真犯人が明かされる。それはクラスメイトなどの個人ではなく、景山に心無い言葉を浴びせバッシングした“SNS”だった。

柊はカメラ目線で「お前らが浴びせた言葉の暴力が彼女の心を壊したんだよ!(略)自分の親や友達に面と向かって言えないことを見ず知らずの他人にぶつけるなよ。お前のストレス発散で他人の心をえぐるなよ(略)(SNSは)恐ろしい暴力装置にもなり得る」と視聴者に呼びかけるようにして訴えた。


「何気ない一言が、相手を深く傷つけるかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.