くらし情報『松本潤 「きのこ派」告白に反響、「たけのこ派やめる」の声も』

2019年3月12日 19:40

松本潤 「きのこ派」告白に反響、「たけのこ派やめる」の声も

松本潤 「きのこ派」告白に反響、「たけのこ派やめる」の声も


3月12日、嵐の松本潤(35)が都内で行われた明治「きのこの山」新CM発表会に出席。「実はきのこ派でした」とカミングアウトしたとしてTwitterのトレンドに「きのこ派」がランクインし話題となっている。

長年、どちらに人気があるか議論となっていた、明治のスナック菓子「きのこの山」と「たけのこの里」。その戦いに終止符を打つべく昨年「きのこの山・たけのこの里国民総選挙2018」が実施された。結果は「たけのこの里」が勝利を収める形に。

12日のイベントでは、前回は総選挙委員長を務めていたが松本が今回「きのこ党」の新党首に就任することが発表され、それに伴い党名も「新きのこ党」へと改名。各メディア報道によると、松本は就任理由として「実は小さいころからずっときのこ派でした」と告白したという。

12日よりテレビでオンエアが開始された新CMは、明治きのこの山「きのこ党新党首就任&食べ方」篇 60秒バージョンと30秒バージョン。
松本はきのこの山オリジナルダンスも披露している。

松本のカミングアウトにネットでは「潤くんきのこ派なのね!!?やった!!私もきのこ派なの」「ついにきのこの時代が来た!!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.