くらし情報『道重さゆみの新たな世界観 内藤ルネコラボにあった意外な理由』

2019年3月14日 16:20

道重さゆみの新たな世界観 内藤ルネコラボにあった意外な理由

道重さゆみの新たな世界観 内藤ルネコラボにあった意外な理由


「ルネさんとコラボできて本当に嬉しいです!これまでもルネガールを意識した髪型や格好をプライベートでもすることはあったんですけど、今回は本当のルネガールになっちゃいました!」

そう語るのは、道重さゆみ(29)。道重は「SAYUMINGLANDOLL~東京~」でカワイイ・カルチャーの“産みの親”と言われる内藤ルネさん(享年74)と奇跡のコラボを果たした。

「SAYUMINGLANDOLL」は道重がライフプロジェクトと銘打つ、まったく新しいショーの形。ライブパフォーマンスを中心に、芝居の要素もあり、さらには光の演出も堪能できる。そのなかで道重はルネさんのイラストをふんだんに使った映像をバックに、ルネガールの格好で愛らしく歌い踊っている。

ルネさんの大ファンだという道重。今回のコラボは自ら企画したものだという。

「『いつかルネガールになりたい!』という夢がずっとあったんですけど、今回の『SAYUMINGLANDOLL~東京~』のストーリーを読んだときに『ココだ!』って思いました。
世界観がピッタリだなと思って、スタッフさんに自分から提案しました。どのルネガールの格好をするか考える時も、家にあるルネグッズをたくさん並べましたよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.