くらし情報『美輪明宏さんがカンニング竹山に助言「政治家になったらお終いよ」』

2019年3月17日 11:00

美輪明宏さんがカンニング竹山に助言「政治家になったらお終いよ」

(撮影:御堂義乗)

(撮影:御堂義乗)



「テレビで言いたいことを言っても嫌われないのがすごい」と、カンニング竹山(47)を以前から高く評価していた美輪明宏さん(83)。その竹山と異色の対談が実現。幅広く活躍する才能を持つ大先輩が、竹山に授けたアドバイスとは?

美輪「私と対談するなんて、不思議だと、そうお思いにならなかった?」

竹山「はい。最初マネージャーから話を聞いたときは驚きました。でも、“美輪さんと対談するんだ”と妻に話したら、“美輪さんって、あの美輪さん?なんで?間違ってるんじゃないの!”って。いちばん驚いていました」

美輪「“惚れられてるらしい”って言えばよかったのに(笑)」

竹山「いやいや(笑)。初めてお話しさせていただいたのは、美輪さんがレギュラー出演されている『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)にお邪魔したときです」

美輪「もう7~8年ぐらい前になりますね。ところで、竹山さんをはじめ、最近はいろんなお笑いの人たちが、学者さんたちと同じようにコメンテーターとしての扱いも受けていますね。
コメントもロジカルで、ふさわしい発言をなさっています。その中でいちばん目立つのがあなたですよ」

竹山「ありがとうございます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.