くらし情報『椎名桔平 母が肺気腫で死去…『3年A組』収録中に起きた悲劇』

2019年3月20日 06:00

椎名桔平 母が肺気腫で死去…『3年A組』収録中に起きた悲劇

椎名桔平 母が肺気腫で死去…『3年A組』収録中に起きた悲劇


「お母さんが作る伊賀牛をふんだんに使ったカレー、お父さんが淹れる美味しいコーヒーがお店の名物でした。お母さんは肺気腫を患ってからも酸素吸入器を持ちこみながら仕事をしていました。でも数年前に病状が悪化して、それからはお父さんがひとりで切り盛りするように。美人で小柄で、それでいてカウンターのむこうから楽しい話題を振ってくれたお母さん。お母さんのカレーの味が懐かしいですね……」

本誌にこう明かすのは、俳優・椎名桔平(54)の実母(享年78)が生前、三重県伊賀市で営んでいた喫茶店『Cafe Kip’s』の常連客だ。

椎名といえば、今季きっての人気ドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』(日本テレビ系)で人情味溢れる刑事役を熱演。3月上旬に行われた打ち上げでは、昨年末に亡くなったばかりの母について“感動のスピーチ”をしていたという。

「打ち上げの挨拶で椎名さんは、目に涙をためながら『(母が亡くなった)そういうときにこのドラマの持っている、本当に若くて、無垢に芝居に向かっていく気持ちみたいなものが、自分を勇気づけてくれたんです』と語っていました。
主演の菅田将暉さん(26)ら共演者たちもみんなもらい泣きしていました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.