くらし情報『だいたひかる 乳がん再発を告白「しつこく治療していこう」』

2019年3月20日 18:32

だいたひかる 乳がん再発を告白「しつこく治療していこう」

だいたひかる 乳がん再発を告白「しつこく治療していこう」


お笑い芸人のだいたひかる(43)が3月20日、自身のブログを更新。年に1度の精密検査で’16年に全摘手術を受けた右胸に4ミリのしこりが見つかり、乳がんが再発したことを報告した。

2月のブログで4ミリのしこりが発見され、再検査になったことを明かしていた。この日は『検査結果』と題した記事で「検査結果は再発でした。全摘しても再発するのか……と皆さんの不安を煽りそうで嫌なのですが、全摘して再発する人はごく稀なケースなので、全摘した皆様ご心配なくです」と、読者を気遣いながら検査結果を明かした。

今後は放射線治療などを行う予定だといい、「夫に説明してもらった結果……私が、『焼畑農業みたいなものかな?』と言ったら、夫が、『そう!』と言ったので……胸で焼畑農業をする予定が出来たという報告です」と夫とのやりとりをつづった。

本誌が’18年6月にインタビューを行った際も、抗がん剤治療の副作用で髪の毛が抜け始めた当時を振り返り、「未練があるとウジウジしてしまうから、抜けそうな毛は自分で引き抜いていました。それよりも6カ月ほどして、うぶ毛のような髪の毛が生えてきたのを見た旦那が『地球の始まりみたいだ』と感動。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.