くらし情報『蛭子能収のゆるゆる人生相談「大学は中退、何もやる気せず」』

2019年3月25日 16:00

蛭子能収のゆるゆる人生相談「大学は中退、何もやる気せず」

蛭子能収のゆるゆる人生相談「大学は中退、何もやる気せず」


大反響の「ゆるゆる人生相談」を一挙108本収録した、世界一ゆるい自己啓発本『笑われる勇気』(光文社・900円+税)も発売中の“世界一ゆるい70代”となった蛭子能収(71)が、読者からの相談に答える!

【Q】「大学を中退し、なんとなく過ぎていくだけの毎日です。将来のことや仕事のことを考えると不安ですが、何もやる気が起こりません。どうすれば充実した人生を送れるのでしょう?」(竜作さん・20・無職・東京都)

【A】「オレは20歳のころから今まで、毎日をなんとなく過ごしている」(蛭子能収)

充実というのは、競艇で勝つことですね。ボートレースで儲かった日は充実しています。毎回、ギャンブルで勝ち続ければ、実りのある人生です。ただし、負けると不満足です。その日1日がすべて無意味なものになります。競艇で負け続けているオレに、弱冠20歳とはいえ、充実した人生の送り方を聞くほうが間違っていますよ。


オレが20歳のときは、毎日パチンコ店に通っていましたが、それ以外は覚えていません。オレもなんとなく過ごしていましたし、それは今でも変わりません。

そもそも、この人のモヤモヤした気持ちは、誰だって持つもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.