くらし情報『はあちゅうも逆算!30代前半女性が新元号ベビー狙う理由』

2019年3月28日 11:00

はあちゅうも逆算!30代前半女性が新元号ベビー狙う理由

はあちゅうも逆算!30代前半女性が新元号ベビー狙う理由


作家・ブロガーのはあちゅう(33)が3月27日、自身のブログで妊娠を発表した。お相手は2018年6月22日に事実婚を届け出たセクシー男優のしみけん(39)で、今秋に出産予定だという。

はあちゅうは今年1月から自身のブログ「旦那観察日記」で“妊活編”というカテゴリの記事を執筆していた。連載開始から3カ月で妊娠発表という速さに、ネット上では「妊活宣言してからほんの数ヶ月だよね。順調オブ順調でうらやましさしかない」「妊活開始ブログからおめでた発表がずいぶん早いな」など驚きの声が続出している。

しかし実は、はあちゅうとしみけんの出産は2年がかりの一大プロジェクトだった。はあちゅうはブログ“妊活編”の3投稿目で、こうつづっていた。

《私が本格的に“子供、産みたい!”と思い始めたのは2017年の夏》

当時はしみけんが子育てに同意せず、同年11月に2人は一度破局してしまった。
翌年2018年の3月、2人が復縁した際の条件は「子供をつくる」ことだったという。

ブログによると、復縁の際にしみけんは「新元号の子供がいい」と提案。はあちゅうはいったん《冗談かと》と受け止めたが、《3月に復縁、6月に事実婚手続き、7月に発表、8月に引っ越し》というスケジュールを立て、最終的に《子づくりは夏から》と決めた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.