くらし情報『伊藤蘭歌手復帰に藤村美樹エール 今も続くキャンディーズの絆』

2019年4月5日 11:00

伊藤蘭歌手復帰に藤村美樹エール 今も続くキャンディーズの絆

伊藤さんも還暦を過ぎ、やり残しておけないという気持ちがあったのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)

キャンディース解散後も、ラン・スー・ミキの交流は続いていたと芸能プロ関係者は言う。

「田中さんのがん闘病が始まってからも、藤村美樹さん(63)と伊藤さんは夫婦ぐるみで何度も集まっていたそうです。お菓子を食べ、お茶を飲みながら、深夜まで語り合うこともあったといいます」

キャンディーズ解散後、美樹さんも歌手としてソロ活動をしていた時期もあるが、’83年の結婚を機に芸能界を引退している。伊藤の歌手活動再開のきっかけに美樹さんの存在もあったのだろうか。東京都内に住む美樹さんのもとを訪ねた。

――伊藤さんから報告は受けられましたか?

「本人から聞きました。『新しい曲を出すのよ』って(笑)。私は『頑張ってね』と伝えました」

――コンサートにも行かれますか?

「それは、ご想像におまかせします(笑)。
でも、連絡はしょっちゅう取り合っているし、会って話すこともありますよ」
――美樹さんご自身の復帰は?

「アハハ。私はしないですよ」

そう言い残すと、笑顔で去っていった。41年の時を経て、再びマイクを握ったラン。エールを送ったミキ。その“絆の微笑がえし”は天国のスーにも届くはず――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.