くらし情報『X JAPAN・hideさん 母が命日前に呼びかけた “お願い”に反響』

2019年4月12日 17:13

X JAPAN・hideさん 母が命日前に呼びかけた “お願い”に反響

(東京・築地本願寺での13回忌法要より)

(東京・築地本願寺での13回忌法要より)



X JAPANのギタリストで’98年5月2日に急死したhideさんの公式Twitterが4月11日、hideさんの母からのお願いを投稿。その内容が5万件を超えリツイートされ、拡散されている。

公式アカウントは「hideのお母様より五月の連休のお願いです」とし、ツイートを投稿。大連休中に命日を迎えることから多くのファンが墓参りに訪れることが予想され、「毎日沢山の方にhideのお墓参りにお越しいただきありがとうございます。もしもお花をお持ちいただける際は、どうぞ高価な花束ではなくお気持ちのこもった1輪のお花をお持ちください」とファンに呼び掛けた。「皆様の優しい想いはきっとhideに届いていいます。 Hide母より」と結んでいる。

このツイートは12日午後の時点でリツイート数が5万4千件を超え、約9万件のいいねが押されている。
ファンからは「お母さんのお言葉素敵です」「素敵な場所であり続けるように私達も気をつけたいと思います」「マナーを守ってお墓参りに行きましょう」といった反応が寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.