くらし情報『UVERworld「男祭り」が物議…女性ファン「裏切られた気分」』

2019年4月15日 12:30

UVERworld「男祭り」が物議…女性ファン「裏切られた気分」

UVERworld「男祭り」が物議…女性ファン「裏切られた気分」


ロックバンド・UVERworldが4月11日、東京・増上寺でトークイベントを行い、12月20日に東京ドームで4万5千人を動員する男性限定ライブ「男祭り」を行うことを発表した。

この発表に、Twitter上では《めちゃくちゃ嬉しい》と喜びの声が上がる一方、《ショックで裏切られた気分》《踏み台にされたような気分で後味悪いです》と、女性ファンからは反発が相次いでいる。

UVERworldにとって「男祭り」は’11年の初開催から今回で11回目。では、なぜ今回の発表が炎上してしまったのだろうか?

最大の問題は「男祭り」が発表されたトークイベントの応募方法にあった。男女問わずファンクラブ会員から応募を受け付けたが、400人の当選者は全員男性。「男性限定」の事前告知なく女性の応募者を全員落選にしていたのだ。

また、11日の発表に向けてUVERworldの公式サイトでは1日から「謎のカウントダウン」が始まっていた。女性ファンにとっては10日間待ち続けた重大発表が男性限定の「男祭り」だったこともショックが大きかったようだ(ただし「男祭り」でも15~200人程度の女性招待枠は用意されるという)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.