くらし情報『“邪悪力”クロちゃんが語る「自分の欲望に素直に生きる理由」』

2019年4月20日 16:00

“邪悪力”クロちゃんが語る「自分の欲望に素直に生きる理由」

“邪悪力”クロちゃんが語る「自分の欲望に素直に生きる理由」


いつでもどこでも、自分の欲望に素直に生きている安田大サーカス・クロちゃん(42)の考え方には、“自分らしく生きる”ヒントがいっぱい。全部をマネできるか、していいかどうかは別として、そんな観点から話を聞いてみると、あなたの人生に役立つ“新たな発見”がきっとあるはず――。

僕は何をするにも「トクするかどうか」が判断の基準。そう考えれば、どんな困難も乗り越えられると思いますよ。

たとえば、いま僕がツイッターで一言つぶやくと100~200の罵詈雑言が跳ね返ってくる。友人たちからは「よく耐えられるね」って同情されるけど、嫌なことを言われたら、正面からではなく、角度を変えて受け止めればいいんです。だって、正面から受け止めると、正面衝突で大事故になるじゃないですか。それは大いなるソン。でも、起こる物事にはすべて裏表があるのだから、自分にとって都合の悪いことを言われたら、トクするほうへ転がせばいい。炎上だって「こんなアドバイスもあるのか。気づけてよかった」と感謝すればいいんです。

■「ベクトルを変える」。いつでもどこでもトクするための魔法の考え方

そんな感じで、子どものころから受け止める角度を変えるのはうまかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.