くらし情報『過去の後悔をするより今と未来を輝かせて!(JINSEIのスパイス!第27回)』

2019年4月23日 17:00

過去の後悔をするより今と未来を輝かせて!(JINSEIのスパイス!第27回)

過去の後悔をするより今と未来を輝かせて!(JINSEIのスパイス!第27回)


【今週の悩めるマダム】

今の夫と結婚して20年になりますが、ずっと後悔し続けていることがあります。夫と出会う前に付き合っていた彼がいたのですが、私に一瞬の気の迷いがあって、ほかの人と関係してしまったのです。それがバレて彼を心底傷つけてしまいました。夫には相談できず、今でも思い出しては反省しています。(静岡県在住・50代主婦)

後悔には大小いろいろとありますが、奥様の場合、とっても簡単な解決策がありますよ。今、横にいるご主人をうんと愛してください。それだけでいいんです。え?そんなことでは何の解決にもならない?いいえ、なります。いいですか、後悔というのは過去の出来事。もうどうすることもできないからこそ、過ぎて去るものとなり、過去と呼ぶのです。過ぎて去ったものに“今”を台無しにされてはなりません。何も知らないご主人に嫌な思いをさせる必要もない。過ぎ去ったものは戻りません。それをいつまでも抱えてくよくよしていたら、一度しかない一生が台無しになってしまう。それは愚か者がすることです。隣のご主人を見てください。何気ない日々の幸福を大事にしてください。大昔の過ちに今を汚されるのはよくありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.