くらし情報『香取慎吾が最新映画で新境地、早くも賞レース有力候補の声』

2019年4月25日 18:30

香取慎吾が最新映画で新境地、早くも賞レース有力候補の声

香取慎吾が最新映画で新境地、早くも賞レース有力候補の声


映画「凪待ち」(6月公開)の完成報告会見が4月23日に都内で行われ、主演の香取慎吾(42)、リリー・フランキー(55)、白石和彌監督(44)らが出席した。同映画は「喪失と再生」をテーマに描く重厚な人間ドラマ。香取はパートナーの女性や娘とともに、女性の故郷である宮城・石巻市で再出発しようとする主人公を演じている。

各スポーツ紙によると、かつてない“ろくでなし”の役を演じた香取は「つらかったです。人の優しさがこんなに痛いんだと思った。優しい言葉を掛けられるほど、自分のふがいなさを感じてしまった」と撮影を回想。また香取と初タッグとなる白石監督は「たとえるなら香取さんは、役所(広司)さんくらいの色気」と絶賛したという。

「香取さんが演じるのは、ギャンブル・酒・女が原因で奈落の底に落ちていく主人公。
香取さんといえば、これまでの作品では明るいキャラクターを演じることが多かった。しかし今作では今まで見せたことにないようなダークな表情ばかりで、役者としての新境地を開拓しています」(映画ライター)

白石監督といえば「凶悪」や公開中の「麻雀放浪記2020」など、赤裸々な人間の内面描写に定評がある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.